子供のヘアカットと すきバサミの思い出

 | 未分類 | , , , , , , ,  | 投稿者:アライちゃん

すきバサミで髪をすくのは大変。サローネで簡単に楽々髪をすく。

こんにちは~、アライちゃんです!
春ですね~! 髪をカットしたくなる季節ですね~(笑)

私の娘が小学生の頃、当然私も若かった頃、子供のヘアカットでのちょっぴり苦~い思い出があります。

娘の髪は、しっかりしていてとても綺麗。量が多いので、基本ショートカットで過ごしていましたが、髪を伸ばしたくなる年頃はあるもので、ご多分に漏れずその時期を迎えることとなりました。
当時、美容院に連れて行く合間に1,2回、私が娘の髪をカットしていました。生協で購入したかわいいヘアカットバサミ♡とすきバサミ♡で。ちなみに、櫛にカミソリがついたヘアカッターは、娘が痛がるのでNGです。
髪がだいぶ長くなりボリュームも満点のその日、長さは変えずにボリュームを落とそうと、おうちカットの始まりです。
いつものように、娘を座らせ髪を湿らせ、イザッ!!
がしかし・・・、すきバサミでいくらすいても・・・変化が無い・・・(涙)
すいてもすいても・・・変化が無い・・・(涙涙)
 ・・・すきバサミを持つ指が痛い・・・根気も果てた・・・(涙涙涙)
敗北感とともに・・・「はい、出来上がり」という言葉が思わず口から・・・・・!!
娘の「かわいくなった?」の無邪気な問いかけに、「かわいくなったよ~~~!」と(引きつりながら)答える私。

ごめん、娘よ。許しておくれ。あの時、私は途中で挫折した。

サローネ ヘアカットブラシの開発に携わってすぐ思ったのは、
「あの頃、ヘアカットブラシやヘアカットコームがあれば、楽々かわいい髪型にしてあげれたのに」ということ。

だから、お子さんのヘアカットに苦労されているパパやママに、心からお知らせしたいです。
今はこんなに良いものがあるんですよと。簡単に楽しくお子さんのヘアカットができますよと。


P.S. このブログが、娘の目に触れませんように(汗)

 この記事と関連する情報

ブログスタッフを紹介します!

こんにちは~  南信州は、秋らしい青空が広がっています! さて、弊社ホームページリニューアルを機に、ブログも一新。 3人で担当することになりましたので、メンバーを紹介します!!   まずは、キューちゃん ノーヴ ≫続きを読む