東へ西へ協力会社探し
2018.09.29 | 開発の秘話 | おうちカット, すきバサミ, セルフカット, ヘアカット, ママカット, 節約女子 | 投稿者:キューちゃん

「この素晴らしいアイディアなら、すぐ商品化に協力してくれる会社は見つかるだろう」と意気揚々と一緒に商品化してくれそうな会社を探しました。
「この商品にはカミソリ刃が必要だから、カミソリメーカーから当たろう」と、国内のカミソリメーカーに行き相談すると「ブラシのノウハウが多い。ブラシメーカーの方がいいのでは・・・・」と言われ、ブラシメーカーに行くと「このブラシにはカミソリが必要だから、カミソリメーカーに相談した方が良いのでは・・・・」と断られ、協力してくれる会社はありません。
こんなに簡単に髪がすけるのに、商品化してくれる会社が無いのか・・・と、落胆してしまいました。