VOICE お客様の声
自然な感じで仕上がります。
2023.06.12
自然な感じで仕上がります。
美容院に行ったら気に入らなくて、こちらのヘアカットブラシですいてみました。結構ガッツリすけますが仕上がりは綺麗です。刃の向きも変えられるので使いやすかったです。 すきバサミより良いかも!間違っても毛束の半分より上は絶対にすかないように気をつけましょう。すくなら毛先〜半分より下をすきましょう。
OTHER VOICE その他のお客様の声
やっと見つけた!
男性
ブラシタイプの髪の毛をすくレザーをずっとさがしていましたが、ようやく見つけました。
サイド・後ろの部分の髪の毛を薄くするためにすき、バサミを使っていましたが、どうしても段差がついてしまいます。
コームタイプのレザーを試してみましたが、望んだように薄くなりませんでした。ブラシタイプで髪をとかすように髪の毛をすけるものはないか、長年さがしていましたがようやく見つかりました。薄くしたい部分ピンポイントにブラッシングすれば簡単に薄くできました。
何よりすきバサミで段差ができたところをなぜるように、ブラッシングすると滑らかに仕上がります。加齢により毛量が少なくなったため、床屋に行き高いお金を出したり、休みの時間をとられたりするのをためらうようになりましたが、このブラシがあれば簡単に髪の毛をすくことができ、床屋いらずとなりました。
レザーの部分が着脱できるため掃除が楽なことと、上下に付け替えることができるため、左右の持ち手を換えてカットするとき便利です。後ろ髪の裾をそろえるところだけ妻に頼みますが、それ以外自分で髪を整えるのには理想的な商品だと思いました。もっと早く購入していれば、床屋代が浮いたと感じました。
髪のボリュームダウンにいい感じ
30代 女性
髪が多くてお困りの30代主婦の方よりお寄せいただきました。
髪が硬くて多くて広がりやすく、普通の美容師さんに切ってもらっても、市松人形をモサモサにした仕上がりになる状態の人間です。
すいて貰いたくても、美容師さんって案外すいてくれませんよね(泣)
今までも主人の髪はホームカットしてたのですが、自分の髪は鋏もレザーも上手く出来ずに困ってました。
でも、簡単でした!綺麗にブラシで梳いた後で「この辺りから下を軽くする!」ってイメージを決め、そのラインよりも下を軽くブラッシングするだけでできました!
注意するポイントは、何も考えずにテッペンからブラッシングするのは危険です。短い毛先が表面に少し飛び出ると思います。(これは鋏でもレザーでも同じですよね)
って訳で二重丸です!
簡単キレイにが実現
簡単キレイにが実現します美容院のようにブロックごとにクシで髪をときました。少量ずつカットされる感じ。なかなか量が減らないので、そのまま髪をとく感じで使用すると、程よい量がカットされました。満遍なくとくことによってバランスよく量が減り、すきバサミで切るよりもグンと楽に出来ました。何よりも髪の毛が飛び散らない。買って良かったです。