肩につかないくらいのウエーブかかったショートボブ。いつもはショートになる手前で全体に漉いてもらうのですが、今回は漉きがたりず、お人形みたいな台形の毛先重めのフォルムになってしまった。
すぐ言えば無料修正してもらえるので追加カット依頼するか迷ったけど仕事の都合もあり、言い出せぬまま1ヶ月経過。切ってまだ一ヶ月、しかもこれから梅雨だというのにもう頭が重く、我慢できなくなりました。伸びてきたのってシャンプーしてるとわかりますよね。泡立ちが悪くて毛量で指通りが険しく重いというか。
そこで漉きバサミでセルフカットを試みましたが怖くて即断念。もうL字カミソリでいいかなといろいろ調べていたら、初めてこちらを知りました。
お高いので小さい方を購入。
タオルドライした濡髪を少量つまみながら浅くシヤッシャとやりましたが、あっという間に思った通りのちょい長めショートに!
洗面台に新聞紙を敷いてそこで切ったのですが、コームに毛が残るので肩や床に落ちずほぼ汚れません。後ろはうまくやらないと落ちると思う。
ただこちら、前髪と長さ調整用とあるだけに浅く漉いてても結構短くなるので、後ろは怖くてあきらめた。一人で気軽にやりたいのでブラシが欲しいなと思いました。ブラシがある人でもこのコームもお勧めです。小回り利きます。
もともと尼で染料買ってセルフ染めしておりパーマは行ってないので、うまく行けばかなり美容院代を減らせると思う。特にお年寄りやお子さんには最強かと。でもなあ、行かなくなる美容師に突っ込まれそうで気まずくて面倒くさいな……強メンタル必須(笑。レザーカットなのでどれだけ傷むかにもよりますね。
ちなみに刃を差し替える機能があるが、右手で両サイドできますよ。試しに差し替えたらうまく使えなかった。
刃の劣化を少しでも防げないかとジップ袋に食品用乾燥剤を入れて保管してます。
VOICE お客様の声
私のおすすめ!!
2018.03.09
投稿者 ナナさんよりお客様の声をお寄せいただきました。
様々なセルフカット製品を試してきましたが、本当に買って良かったと思いました。内側の髪の毛や毛先を中心に『力を入れずにスッとなでる』感じでとかすようにすると、少しずつ髪の毛がカット出来るので失敗しずらくなると思います。刃の向きが変えられるので、左右どちらで使っても同じように梳くことが出来るのがとても便利だと思います。自分でスキバサミで梳くと、左と右で梳き具合が違ったりしていましたが、コレで上手く頭全体のセルフカットが出来そうです。少しずつ行う、力を入れない、楽しいけどやり過ぎないことを心がけて使うと上手くいくと思います。
私のおすすめです!
OTHER VOICE その他のお客様の声
気になったときに
注文して翌日には手元に届いてました。早い対応ありがとうございます。美容室に行くのを減らそうと思い購入しました。ハサミでは上手く切れないし、このコームを使うと簡単に程よく切れます。もう少し切れてもいいのに…と思うほどです。ショートだと少しでも伸びると気になるのですが、気になったらすぐ自分でサッとカットできて仕上がりも満足できるまとまりで気に入りました。
美容院へは行かなくなりました
髪の量が多く、以前は月1で美容院へ通っていましたが
こちらのブラシを購入してから美容院行かなくて済むようになりました^^
気になったときに簡単に髪のボリュームをとれるので大変便利です。
上期のマストバイです!
女性
≪ネットショップでご購入 にゃや様≫