VOICE          お客様の声

剛毛多毛の私の悩みを解消

女性

2022.02.18

髪の毛の量が多いとお悩みの方よりお寄せいただきました。
剛毛多毛癖毛で長年、苦労しています。どのくらい多毛かというと美容院を変わる度に「今までのお客様の中で一番多い」といつも言われ、ドライヤーは常に3人がかり。
年齢がいけばマシになるのかと思いきや甘かった。80代で髪ボーボーの親を見ればそんな期待は虚しいことが一目瞭然。コロナで自粛して半年以上、美容院に行かなかったら大変なことになりました。胸あたりのセミロングですがシャンプー大ボトルが1週間しか保たないし、まとめ髪するヘアクセやゴムが壊れまくるし。
勇気を出して美容院に行ったらいつもの担当者が辞めていて、新人君みたいな子がやってくれたけど思い切って薄くしていいと言ってるのに怖がってやってくれず。ボブにしたから家族に「スフィンクスみたい」と笑われる始末。へアイロンかけてもダメ。そこでこのブラシを買ってみたんです!
元々、ほとんどの美容師の作るカットが気に入らずダイソーのヘアカッターや手持ちのスキバサミで手直ししてきたので技術はあるほうです。ただこのところ50肩で昔のように後髪を器用に施術する自信がなかったので楽に切れるものを探してました。これはすごい!!大感激です!!
ブロッキングして表面の髪は梳かないようにしましたが、そもそもこの歯だとうまい具合に見えない部分を梳くようにできてます。ダイソーのヘアカッターでもやってましたが、最後に内側からも梳くと毛先が自然と内巻きになり、いい感じになります。ダイソーのヘアカッターはかなり技術がいりますがこちらは適当でOK。とかせば均等に髪が薄くなっていきます。1時間くらい梳いてスーパーのレジ袋大がパンパンになったところでやっと普通の人の髪になりました!家族にも美容院でやり直したのかと思ったと驚かれましたよ!
私のような剛毛多毛でも切れ味抜群。そしてなぜか癖毛も伸びてヘアアイロンなしでも大丈夫になりました。
もっと昔から持っていたかった!値段は高いどころか安すぎるくらいです。日本製ってところも素晴らしい。
私みたいな多毛人にとにかくオススメです。レビューとかいつも書かないけど、感動のあまり書きましたw

         お客様の声一覧へ

OTHER VOICE その他のお客様の声

末永く愛用します

男性

5年前から愛用させていただいております。
我が家では特にコームの使用頻度が高く安全で簡単に髪がカットでき、素人でも髪型をうまく整えることができると喜んでおります。私は使用依頼、理髪店に行っておりません。これからも便利なサローネヘアカットを末永く愛用させて頂きます。

この夏はこれでカットしました。

20代 男性

20代男性の方よりお客様の声をお寄せいただきました!

購入してから美容院代3回分くらいは節約しました。購入時はあまり期待していなかったけど、今は買って良かった、もっと早く買えば良かったと思うくらい。もともとショートカットでパーマもかけていないので、自分で切れたらいいなぁと思ってました。今までは、スキバサミで前髪やサイドは切れても、全体的にうすくしたり襟足などはハサミでは難しいので、結局は美容院に行かなければならず諦めてました。でもこれのお陰でかなり自分で切れるようになってビックリ。ただまだ慣れていないので、
コツをつかむまでは数回に一度は美容院で修正は必要かも。

5年以上愛用してます

女性

サローネを使い始めて6年目の主婦の様よりお寄せいただきました!
2013年にブラシとコームを購入して以来一度も美容院へ行っていません。ショートなのですが合わせ鏡を使いながら後ろも一人でカットしています。『思いのほかうまくできる』どころか『思った以上にうまく』できて、とても満足しています!美容院へ行かなくちゃ。という気持ちや、時間、何よりカット代がかからなくなったことがうれしいです。ずっと愛用させていただきます。

CONTACT お問い合わせ

商品に関するご相談等は、
お問い合わせフォームにご記入ください。
お気軽にお問い合わせください。