VOICE お客様の声
美容院が苦手で…
2022.07.01
昔から美容室が苦手で、この数年は1200円で約10分でカットしてくれる理容室?を利用していましたが、コロナ対策で様子が変わり、そちらも入りづらくなり、どうにか自分でカットできないかと探していて、この製品を見つけました。思ったよりも簡単で、少しずつすけば大失敗はしづらそうだと思います。ただ、すいていても髪全体の長さはなかなか短くならないので、長い髪をばっさり切る場合は、あらかじめ他のハサミで長さを短くしてからこのブラシを使うほうが良いのではないかと思います。
OTHER VOICE その他のお客様の声
1歳半の子どもの散髪用に購入しました。
20代 女性
1歳半の子どもの散髪用に購入しました。
他のカミソリタイプの物とレビューを見て検討し、引っかからずに切れそうなのでこちらにしました。
お風呂場の蛇口から水を出して遊ばせている間に適当に切りましたが、乾かしたらとてもいい感じになりました。
ファーストカットを失敗して、美容室に行こうか迷っていましたが、こちらを購入して良かったです。
≪ネットショップでご購入 20代主婦の方より≫
ボリュームダウンに最適!
男性
自分は髪の毛の量が某香港のアクションスター並みに多く、今まではバリカンでのびたら短かくしていたのですが「量は軽く長さはキープ出来ないかな?」と思って購入しました。
軽くて使いやすくクシを入れたら長さではなくボリュームをゴソッと落としてくれます。公式の動画にビフフォーアフターがありましたが正直「そんなに変わってなくない?」なんて思ってましたが、30分くらいすると髪の多い人は驚くほど変わります!ぼさっと膨らむ感じがストンっとスッキリします。バリカンとは違い電気も要らず、使い終わったら洗って乾かすだけとお手軽でした。
カミソリの角度で右手でやる場合に頭の左側が少しコツがいる感じです。自分でやって居ると髪を切れている時は「ビビビッ」っという感じの髪が切れてる、手触りというか音の様な感じでわかります。
初めて自分1人でやったので、2回目はもっとスムーズにできるのかなって思いました。
もみあげ、えりあし、前髪の部分はもう一つのコームを買った方がいいみたいですね。
時間もコスパも良いのでそこまで髪型にこだわりまくる人以外はもう髪を切るのは今後これで良いんじゃないの?っと思うくらい良い商品でした。
カミソリの刃は油など要らないとの事です。
この刃がどれくらい持つのかも気になりますが良い買い物ができました、有難うございました。
〈ネットショップよりご投稿くださいました〉
便利ですね!
50代 女性
便利ですね!
こんな商品があるとは知りませんでした。あれこれ検索していたところ偶然見つけました。
私の毛はゴワゴワしていて太くて量が多いです。最近は白髪染めにお金を使ってしまうので、カットのほうにお金をあてることができず、のばしっぱなしか、気が向いた時に、たまにカットをするくらいでした。
こちらの商品があれば、自分で量をすくことができるので、ありがたいです。サローネヘアカットブラシだけの使用では、プロの方の仕事のようには仕上がらないと思いますが、白髪のケアさえ優先的にできていれば、ほかはもう完璧でなくてもいいかなと思っています。
美容院でたまにはきれいにカットしてもらうつもりですが、自前でカットするとだいたいどこの美容院でも「ぐちゃぐちゃですよ」のようなことを言われるかなと思います。それ自体は、お客としては結構へこみますので、美容院から足が遠のきそうです。
でも、サローネヘアカットブラシと美容院をうまく活用したいと思います
≪ネットショップでご購入の S4695 様≫