VOICE          お客様の声

美容院が苦手で…

2022.07.01

昔から美容室が苦手で、この数年は1200円で約10分でカットしてくれる理容室?を利用していましたが、コロナ対策で様子が変わり、そちらも入りづらくなり、どうにか自分でカットできないかと探していて、この製品を見つけました。思ったよりも簡単で、少しずつすけば大失敗はしづらそうだと思います。ただ、すいていても髪全体の長さはなかなか短くならないので、長い髪をばっさり切る場合は、あらかじめ他のハサミで長さを短くしてからこのブラシを使うほうが良いのではないかと思います。

         お客様の声一覧へ

OTHER VOICE その他のお客様の声

ブラシを使ってヘアカット

60代 女性

60歳代の 武蔵野のシニア様より感想をお寄せいただきました。
到着し、まずブラシで頭の分け目から横へ前へ後ろへとまんべんなく使い、ぶ厚かった部分の髪を梳く事が出来ました。翌日になっって再度バランスをとる為にブラシで部分的に梳きました。ショートヘアなので次に襟足にコームを使ったのですが余りうまくいかず100円ショップのヘアカッター(髪の多い部分は右、少ない部分は左)を使い美容院ほどではないですがまあまあ満足するほど程度に全体のヘアカットをすることが出来ました。ヘアカットブラシは購入してよかったです。

子供のヘアカットに挑戦

小学生の子の髪が伸びるのがとても早くて、美容院へ連れて行くのが億劫になってきたので試しに購入してみました。主人にカットしてもらいましたがとてもスムーズでした。自然な感じでセルフカットには見えない出来栄えに大満足です。もっと早く買えばよかったあ~

やっと見つけた!

男性

ブラシタイプの髪の毛をすくレザーをずっとさがしていましたが、ようやく見つけました。
サイド・後ろの部分の髪の毛を薄くするためにすき、バサミを使っていましたが、どうしても段差がついてしまいます。
コームタイプのレザーを試してみましたが、望んだように薄くなりませんでした。ブラシタイプで髪をとかすように髪の毛をすけるものはないか、長年さがしていましたがようやく見つかりました。薄くしたい部分ピンポイントにブラッシングすれば簡単に薄くできました。
何よりすきバサミで段差ができたところをなぜるように、ブラッシングすると滑らかに仕上がります。加齢により毛量が少なくなったため、床屋に行き高いお金を出したり、休みの時間をとられたりするのをためらうようになりましたが、このブラシがあれば簡単に髪の毛をすくことができ、床屋いらずとなりました。
レザーの部分が着脱できるため掃除が楽なことと、上下に付け替えることができるため、左右の持ち手を換えてカットするとき便利です。後ろ髪の裾をそろえるところだけ妻に頼みますが、それ以外自分で髪を整えるのには理想的な商品だと思いました。もっと早く購入していれば、床屋代が浮いたと感じました。

CONTACT お問い合わせ

商品に関するご相談等は、
お問い合わせフォームにご記入ください。
お気軽にお問い合わせください。