VOICE          お客様の声

介護中の母のヘアカットに!

50代 女性

2025.05.26

身体が不自由で介護中の母のヘアカットにぜひ使ってみたいです。

外出が困難なので美容室に行く事が出来ません..安心安全なコームなので母も喜んでくれそうです!よろしくお願いします。

 

 

         お客様の声一覧へ

OTHER VOICE その他のお客様の声

美容院代節約

美容院にかかる費用を節約するために購入しました。 どの部位の髪でも切りやすく、刃の向きも簡単に変えれるのでよかったです!

髪の膨らみがとれて、シャンプーも楽々!

20代 女性

20代ロングヘアの女性よりお客様の声をお寄せいただきました!
購入してから一年半くらいたってから、先日初めて使いました。
胸下のロングで天然パーマです。前回の美容院から半年ほど経っています。買ってはみたものの、、、不器用だし面倒くさがりなので、失敗を恐れて使っていませんでした。髪の量が多いので、ボリュームを抑えたい、という目的で、先日ついに使ってしまいました。結果は大成功〜!美容院に行くより満足な仕上がりかも。
というか、私が上手なのか?
手順は以下の通り。
★まず髪は乾いた状態で、3段にブロッキング。
1. 頭頂部の直径15cmほどは切らないようにまとめておく。
2.眉山の高さをまとめておく。
3. 耳の上の付け根の高さをまとめておく。
下の部分から、量が多いな、と思う部分をざくざくすいていく。
ポニーテールをする時の為に、襟足はすかず、長いままにしておく。
下からブロッキングを外して、バランスをみながらすいていく。
2の部分は、あごのラインより上をすくのはちょこっとだけ。
顔の周りはすかない。頭頂部は手を加えない。 以上です。
洗面所で山盛りの髪の毛がすけました。直後にお風呂で洗髪。全体のバランスはかわらず、髪の膨らみがとれて、シャンプーも楽々!ちょっと物足りないかないくらいがちょうど良いです。頭頂部の髪に手を加えない事によって、すいた部分が隠れ、ボリュームだけダウン。美容院ではボリュームを減らして、とオーダーするのですがくせ毛なので、すきすぎると爆発してしまうのですが、今回わかった事は、ドライヤーでしっかり乾かせば爆発しない、ということ。
それに、とても楽しいです。失敗しても自己責任っていうのがちょっと怖いですが(・・;)

簡単にボリュームダウンできる

40代 女性

出産以来20年以上ショートボブです。簡単にボリュームダウンできて満足。コツはブロック分け後、下(襟足に近い方)から徐々に梳くと、失敗しづらいと思います。替刃とセットで割引があると良いですね。
≪ネットショップでご購入の方より≫

CONTACT お問い合わせ

商品に関するご相談等は、
お問い合わせフォームにご記入ください。
お気軽にお問い合わせください。