VOICE          お客様の声

予想以上に良かった!

30代 女性

2018.12.11

30代女性の方よりお客様の声をお寄せいただきました。

日々忙しく、カットに行く時間がなく、困っていたところ、この商品と出会いました。
私は平凡なボブというか、肩までの髪の長さでおかっぱ的な髪型です。
今回はメリハリをつけて、襟足(すそのライン)だけを絞り込み、すこうと思いました。
まずヘアクリップでパーツ分けし、コームで少しづつ毛束を持ち上げとかしてみました。
自然な仕上がりで襟足がすっきり!辛口の母からも「いいじゃない!」と好評。
皆さんの口コミ通り、切りすぎ(とかしすぎ)には要注意ですが、今後、使い慣れれば大活躍してくれそうです。
トップの髪がもう少し伸びてうっとおしくなったら、ブラシも使うつもりです。

         お客様の声一覧へ

OTHER VOICE その他のお客様の声

新感覚♪ ブラシで梳くのが面白い

女性

小学生の息子を持つ、神奈川県在住のママさんからお客様の声をお寄せいただきました。ご紹介します。

これすごいです!
息子(小学生)の髪なんですが美容院や床屋へ行ってもイマイチ・・。
しかも子供の髪はすぐ伸びるし、美容院へは行きたがらないし(-_-;)
私はわたしで子供の習い事などでいろいろ忙しいので行く時間もない。
でもどんどん伸びる髪をほったらかしにしておけないのが悩みの種でした。
自宅でカンタンに髪がすければ!と思いネットで検索していたところ、サローネヘアカットブラシを見つけました!
早速購入して、使ってみたらビックリ!! もう美容院へ行く必要ないです。
長い髪は少しハサミでカットして、全体はサローネで梳いて量を減らせばカッコ良く決まります。
2.3回ブラッシングして、ブラシについた髪を捨てて・・を何度か繰り返すと髪の毛もそんなに散らばりません。
男子なら5~6回梳けばいい感じになるし、面倒くさくないですよ!
(もちろん個人差はありますが…)
ブラシで梳くのが面白い!! 快感です(*^_^*)
早くまた梳きたいです~!
でも、やり過ぎにご注意を(笑)

上期のマストバイです!

女性

肩につかないくらいのウエーブかかったショートボブ。いつもはショートになる手前で全体に漉いてもらうのですが、今回は漉きがたりず、お人形みたいな台形の毛先重めのフォルムになってしまった。
すぐ言えば無料修正してもらえるので追加カット依頼するか迷ったけど仕事の都合もあり、言い出せぬまま1ヶ月経過。切ってまだ一ヶ月、しかもこれから梅雨だというのにもう頭が重く、我慢できなくなりました。伸びてきたのってシャンプーしてるとわかりますよね。泡立ちが悪くて毛量で指通りが険しく重いというか。
そこで漉きバサミでセルフカットを試みましたが怖くて即断念。もうL字カミソリでいいかなといろいろ調べていたら、初めてこちらを知りました。
お高いので小さい方を購入。
タオルドライした濡髪を少量つまみながら浅くシヤッシャとやりましたが、あっという間に思った通りのちょい長めショートに!
洗面台に新聞紙を敷いてそこで切ったのですが、コームに毛が残るので肩や床に落ちずほぼ汚れません。後ろはうまくやらないと落ちると思う。
ただこちら、前髪と長さ調整用とあるだけに浅く漉いてても結構短くなるので、後ろは怖くてあきらめた。一人で気軽にやりたいのでブラシが欲しいなと思いました。ブラシがある人でもこのコームもお勧めです。小回り利きます。
もともと尼で染料買ってセルフ染めしておりパーマは行ってないので、うまく行けばかなり美容院代を減らせると思う。特にお年寄りやお子さんには最強かと。でもなあ、行かなくなる美容師に突っ込まれそうで気まずくて面倒くさいな……強メンタル必須(笑。レザーカットなのでどれだけ傷むかにもよりますね。
ちなみに刃を差し替える機能があるが、右手で両サイドできますよ。試しに差し替えたらうまく使えなかった。
刃の劣化を少しでも防げないかとジップ袋に食品用乾燥剤を入れて保管してます。
≪ネットショップでご購入 にゃや様≫

介護中の母のために

60代 男性

介護中の母親に使っています。簡単、便利、思いどおりに鋤けるのでとても良いです。
≪ネットショップでご購入≫

CONTACT お問い合わせ

商品に関するご相談等は、
お問い合わせフォームにご記入ください。
お気軽にお問い合わせください。