VOICE お客様の声
今年の夏はこれで!
30代 女性
2024.07.16
今年の夏はこれで時々髪を切り、美容院代3回分くらいは節約しました。購入時はあまり期待していなかったけど、今は買って良かった、もっと早く買えば良かったと思うくらい。
もともとショートカットでパーマもかけていないので、自分で切れたらいいなぁと思ってました。今までは、スキバサミで前髪やサイドは切れても、全体的にうすくしたり襟足などはハサミでは難しいので、結局は美容院に行かなければならず諦めてました。でもこれのお陰でかなり自分で切れるようになってビックリ。ただまだ慣れていないので、コツをつかむまでは数回に一度は美容院で修正は必要かも。
≪ネットショップでご購入 30代女性 ≫
OTHER VOICE その他のお客様の声
濃厚接触を避けるために買いました
20代 女性
外出を控えたいという方にはもってこいのアイテムです。
サローネをお使いいただいた20代女性の方より感想をお寄せいただきました!
行きつけの美容院には悪いけどやはり濃厚接触は避けたい。
でも、ショートカットの襟足が伸びてきて気持ち悪い・・・
というわけでブラシとコームのセットと迷ったけど、とりあえずコームだけ購入。
トップの部分と襟足の部分の境目にコームを当てて上から下にくしけずる、という動作を左から右へコームをずらしながら繰り返すだけ。10分もかからずに襟足がすっきりしました。鏡で後頭部を見ても違和感ないし、手で触った感覚も美容院で切ったときと変わりません。愛猫のため絶対に入院するわけにいかないのでワクチンを打つまでは美容院には行かないつもりなんですよ。
つまり最低1年(2年?)は自分で何とかせねばなりません。でも、このコームがあれば何とかなりそうな気がしなくもないなー。
膨らみがちな髪を整えるため!
60代 女性
今の時期、膨らみがちな髪を整えるためお試しで購入。結果は良かったです。毛量は少ないので肩までの髪の耳上から力を抜いてとかしました。刃の向きが一方向なので注意です。左側、右側、後ろと3回軽く撫でただけでかなり切れました。面白くもっとやりたくなるので我慢してます。シャンプーやトリートメントでかなり落ち着いて馴染みました。
≪ ecousagi 様 ≫
自宅でヘアカット
女性
髪をカットしたいけど…今は外出を控えたいのよね。
という方に!サローネヘアカットなら自宅で簡単にヘアカットができます!
自分の好きな時間にヘアカットができるのでとっても便利。
サローネは必需品です!(^^)!
サローネでヘアカット
今まではハサミと100円ショップに売っているコームタイプの類似品を使っていましたが、時間がかかるのでもっと簡単できれいな仕上がりにしたかったので、ずっとこちらの商品の購入を迷っていました。実際使ってみて、右と左で刃の向きを工夫して使用しました。
背中の真ん中くらいまであった髪も、とかすだけであっという間に肩くらいまでバッサリきれいに切れました。髪は濡らした方が傷みにくいと書かれていますが、ドライカットの方が仕上がり後のイメージが湧きやすいので、私はいつもドライカットしています。その方が刃も傷みにくいです。カミソリでのカットなので、髪は傷みやすくなるため、ダメージヘアの方や傷むのが嫌な方は髪を濡らしてからの方が良いと思います。このブラシについたカミソリで梳いていくので、今流行のぱっつんカットというか、横にハサミを入れた感じの重いヘアスタイルにはカット出来ません。使用者に技術があれば、ハサミの使い方次第で出来るかもしれませんが。私は髪の量が多く、和風の顔立ちで、ぱっつん切りはコケシみたいになるため、ヘアサロンで梳いて欲しいと何度もオーダーしても重いヘアスタイルにされるのが嫌で自分でセルフカットをしています。こちらの商品は正に私の思い通りにカットできる理想の商品です。