VOICE          お客様の声

気軽に美容院に行けなくなったので困っていました

60代 女性

2025.02.28

母が要介護になり、気軽に美容院に行けなくなったので困っていました。

家でできるなんて驚きました。

こんな方法もあるんですね!

         お客様の声一覧へ

OTHER VOICE その他のお客様の声

髪の膨らみがとれて、シャンプーも楽々!

20代 女性

20代ロングヘアの女性よりお客様の声をお寄せいただきました!
購入してから一年半くらいたってから、先日初めて使いました。
胸下のロングで天然パーマです。前回の美容院から半年ほど経っています。買ってはみたものの、、、不器用だし面倒くさがりなので、失敗を恐れて使っていませんでした。髪の量が多いので、ボリュームを抑えたい、という目的で、先日ついに使ってしまいました。結果は大成功〜!美容院に行くより満足な仕上がりかも。
というか、私が上手なのか?
手順は以下の通り。
★まず髪は乾いた状態で、3段にブロッキング。
1. 頭頂部の直径15cmほどは切らないようにまとめておく。
2.眉山の高さをまとめておく。
3. 耳の上の付け根の高さをまとめておく。
下の部分から、量が多いな、と思う部分をざくざくすいていく。
ポニーテールをする時の為に、襟足はすかず、長いままにしておく。
下からブロッキングを外して、バランスをみながらすいていく。
2の部分は、あごのラインより上をすくのはちょこっとだけ。
顔の周りはすかない。頭頂部は手を加えない。 以上です。
洗面所で山盛りの髪の毛がすけました。直後にお風呂で洗髪。全体のバランスはかわらず、髪の膨らみがとれて、シャンプーも楽々!ちょっと物足りないかないくらいがちょうど良いです。頭頂部の髪に手を加えない事によって、すいた部分が隠れ、ボリュームだけダウン。美容院ではボリュームを減らして、とオーダーするのですがくせ毛なので、すきすぎると爆発してしまうのですが、今回わかった事は、ドライヤーでしっかり乾かせば爆発しない、ということ。
それに、とても楽しいです。失敗しても自己責任っていうのがちょっと怖いですが(・・;)

ためらう事なくカットしています

女性

サローネヘアカット商品を使用して10年くらいになりますが、切れ味が長持ちして使い勝手がバツグンです。何より失敗する事がないのでためらう事なく家でカットできるのが嬉しいです。ショートカットですが美容院に行かなくなったので家計が助かります(笑)

息子のヘアカットに大活躍!サローネでカッコ良くなろう!

40代 女性

広島県の40歳女性K.M.さんからのお声をご紹介します。
最初は上手くカットできるか不安でしたが、思っていたよりも簡単に失敗せずにカットできたので良かったです。
長男も、カットした後に「カッコ良くなって嬉しい」と笑顔で言ってくれたので、ずっと愛用しています。

すきバサミより簡単。 サローネ ヘアカットブラシで息子のヘアカット!
私の友人が、大学生の息子さんが帰省した際にサローネを使って「これイイ!」と言って、持って行ってしまったと嘆いていました。私にとってはとても嬉しい話なんですけどね。
K.M.さんの息子さんも、高校生ぐらいになったら、自分で気に入った髪型にヘアカットされるかも。今のうちに、存分にママカットを楽しんでくださいね!

CONTACT お問い合わせ

商品に関するご相談等は、
お問い合わせフォームにご記入ください。
お気軽にお問い合わせください。