VOICE お客様の声
美容院でカット!?
女性
2021.06.23
千葉県にお住いの T 様(女性)よりお寄せいただきました。
自分の髪を切っています。
ボブの長さにしています。
ブラシで量を減らしてからコームで短くするのが難しいです。
横はそれほど難しくありません。
出来上がりは元々くせ毛のためか美容院でカットしたと間違われたりすることもあります。
OTHER VOICE その他のお客様の声
美容院へ行くのが面倒になって…
髪をとかす感じで簡単に髪をすくことができます。刃が当たる角度で多くすけたりあまりすけなかったりしますが、 ざざざという、すくときの音がするのでその音で調整し使いました。
ハサミで切るのと違い少し痛みそうな気はしますが美容院に行くのが面倒なのでとても満足しています。
子供が嫌がらない!
女性
子育て真っ最中の2児のママより感想をお寄せいただきました。
我が家には2人の子供たちがいるのですが、特に上の子はかなりの人見知り。
場所見知りもあり、極度の臆病なので、とてもじゃないけど、美容院へ連れて行くことはできません。
よって、子供たちの髪の毛は自宅で私が切っていて、元々は、下記のような刃先の丸いハサミを用いていました。
赤ちゃんのころはハサミでも嫌がらなかったですし、問題が起きたことは無かったです
ところが、物心ついたころからハサミを嫌がるように…。
素人である私がすきバサミを使うと、何となく髪が引っ張られる感じ?がしちゃうんですよね。
大人の私でも不快だと感じるので仕方ないですが、息子もそれが嫌だった様子。
髪を切るとなると毎回泣きながら大暴れされ、めちゃくちゃ大変でした。
そんな中で、救世主になってくれたのがサローネヘアカットブラシ!
髪をすくときの不快感が無いので、息子も全く嫌がりませんし、
テレビに夢中になっている間にササっと髪を切り終えることができます!
髪のボリュームが減り、長さも短くなってスッキリさっぱり!
このブラシ1本で簡単に仕上がるので、本当に本当にありがたい!
今となっては、
《ママ》 今日は髪を切ろうね!
《息子》 ハサミじゃなくて、ブラシでやってね!
というやりとりが定番になっているほど、
サローネヘアカットブラシで髪を切るという文化が定着している我が家です(笑)
いい感じにボリュームダウンできました
サローネヘアカットブラシを購入していざ使ってみると驚くほど簡単にヘアカットができました!と、
感想をお寄せいただきました。
美容室に行くのを控えているうちに髪の量が多くなったので、購入しました。使いはじめは失敗しないかドキドキしましたがスゴいですね!櫛の感覚でさばくだけでいい感じにボリュームダウンできました。使いやすいうえに、櫛についた髪の毛も刃を取り出すと簡単にお掃除できて、後片付けが楽チンな点もとてもよかったです。
これから、ちょくちょく家族で使用したいと思います。