VOICE お客様の声
美容室へ行ったみたいと言われます
2023.04.10
3年位前から使わせていただきました。それからは美容室へ一度も行ってません。好きな時にちょっとカット出来るのでとても重宝してます。お友達からも美容室に行ったみたいと言われ満足しています。
OTHER VOICE その他のお客様の声
子供が嫌がらない!
女性
子育て真っ最中の2児のママより感想をお寄せいただきました。
我が家には2人の子供たちがいるのですが、特に上の子はかなりの人見知り。
場所見知りもあり、極度の臆病なので、とてもじゃないけど、美容院へ連れて行くことはできません。
よって、子供たちの髪の毛は自宅で私が切っていて、元々は、下記のような刃先の丸いハサミを用いていました。
赤ちゃんのころはハサミでも嫌がらなかったですし、問題が起きたことは無かったです
ところが、物心ついたころからハサミを嫌がるように…。
素人である私がすきバサミを使うと、何となく髪が引っ張られる感じ?がしちゃうんですよね。
大人の私でも不快だと感じるので仕方ないですが、息子もそれが嫌だった様子。
髪を切るとなると毎回泣きながら大暴れされ、めちゃくちゃ大変でした。
そんな中で、救世主になってくれたのがサローネヘアカットブラシ!
髪をすくときの不快感が無いので、息子も全く嫌がりませんし、
テレビに夢中になっている間にササっと髪を切り終えることができます!
髪のボリュームが減り、長さも短くなってスッキリさっぱり!
このブラシ1本で簡単に仕上がるので、本当に本当にありがたい!
今となっては、
《ママ》 今日は髪を切ろうね!
《息子》 ハサミじゃなくて、ブラシでやってね!
というやりとりが定番になっているほど、
サローネヘアカットブラシで髪を切るという文化が定着している我が家です(笑)
ヘアカットは主人との思い出です
女性
長年サローネをご愛用の主婦の方よりお寄せいただきました。
早速使わせていただきました。
1昨年亡くなった主人がいつも『床屋さんに行くよりお母さんに切って貰った方が良い』と言って外に椅子をだしてお喋りしながら散髪した思い出があります。ヘアカットする度に、時には涙しながら思い出します。あのひととき、幸せだったなァーとつくづく感じます。ありがとうございました。
期待以上
コロナ禍で美容院に半年以上行ってなかったので全体的にボリュームが出過ぎて重く、ハーフアップでごまかしても房が太くなるのが気になっていました。器用な方ではないので正直あまり期待していなかったのですが、思いの外全体的にバランスの良い仕上がりに大満足です。最初は横と後ろをおそるおそる弱めにブラッシング。慣れてきたら髪の内側から少し強めの力で梳かしてみました。梳き過ぎて結べなくなると困るので、ある程度梳いた後ハーフアップにしたまま房を梳いてみたところ良い感じの房ボリュームに。両脇も程よく軽くなりスッキリしました。美容院で漉いてもらった場合とさほど変わらない気がします。うまくいったので買ってよかったです。