VOICE          お客様の声

とかすだけで髪のボリュームダウンができる!

50代 女性

2024.05.14

とかすだけで髪のボリュームダウンができる!
コームの角度によっては思ったより多くの量が一度に切れるので、最初はちょっとビックリしましたが、少し整える程度なら手軽で便利だと思います。

≪ネット通販でご購入の hamutan様 より≫ 

         お客様の声一覧へ

OTHER VOICE その他のお客様の声

★★★★★ 五つ星

20代 男性

20代男性の方からお客様の声をお寄せいただきました!
若い男性だと美容院へ行くことが多いでしょうが、話しかけられるのは面倒だったり、金銭的にとうかとか・・カット後に気に入らなくても文句を言わない人が多いのでは!?(自分がそうでした)

ブラシで自然にシャギーカットに。
コームで前髪やサイドの髪の調整に。
個人的にはコームは使わなくても大丈夫な感じですが、毛先を揃える人はコームを使います。
ブラシでのカットにちょっとした工夫があります。
髪のラインでそのまま髪をすく感じだと、中々切れません。
一気にバッサリいきたい場合は、髪をすく方向を変えたり、毛先をカールする感じでやるとバッサリカット。それでいて最低限の長さは残るので、ミドルヘア程度だったらカットしすぎる事も無いと思います。
構造上、かみそりで肌を傷つける事もないですから、美容室よりも安心かも
(ロンゲの時、耳切られた経験があるので・・(-_-;) )
自分で切るので、意外と美容室でやるより、自分好みでカットできて満足な商品でした。髪の量を減らすだけに使いましたが、とても使いやすく良い商品だと思います。
量を減らすのであれば★★★★★の商品です!

上期のマストバイです!

女性

肩につかないくらいのウエーブかかったショートボブ。いつもはショートになる手前で全体に漉いてもらうのですが、今回は漉きがたりず、お人形みたいな台形の毛先重めのフォルムになってしまった。
すぐ言えば無料修正してもらえるので追加カット依頼するか迷ったけど仕事の都合もあり、言い出せぬまま1ヶ月経過。切ってまだ一ヶ月、しかもこれから梅雨だというのにもう頭が重く、我慢できなくなりました。伸びてきたのってシャンプーしてるとわかりますよね。泡立ちが悪くて毛量で指通りが険しく重いというか。
そこで漉きバサミでセルフカットを試みましたが怖くて即断念。もうL字カミソリでいいかなといろいろ調べていたら、初めてこちらを知りました。
お高いので小さい方を購入。
タオルドライした濡髪を少量つまみながら浅くシヤッシャとやりましたが、あっという間に思った通りのちょい長めショートに!
洗面台に新聞紙を敷いてそこで切ったのですが、コームに毛が残るので肩や床に落ちずほぼ汚れません。後ろはうまくやらないと落ちると思う。
ただこちら、前髪と長さ調整用とあるだけに浅く漉いてても結構短くなるので、後ろは怖くてあきらめた。一人で気軽にやりたいのでブラシが欲しいなと思いました。ブラシがある人でもこのコームもお勧めです。小回り利きます。
もともと尼で染料買ってセルフ染めしておりパーマは行ってないので、うまく行けばかなり美容院代を減らせると思う。特にお年寄りやお子さんには最強かと。でもなあ、行かなくなる美容師に突っ込まれそうで気まずくて面倒くさいな……強メンタル必須(笑。レザーカットなのでどれだけ傷むかにもよりますね。
ちなみに刃を差し替える機能があるが、右手で両サイドできますよ。試しに差し替えたらうまく使えなかった。
刃の劣化を少しでも防げないかとジップ袋に食品用乾燥剤を入れて保管してます。
≪ネットショップでご購入 にゃや様≫

簡単にボリュームダウンできる

40代 女性

出産以来20年以上ショートボブです。簡単にボリュームダウンできて満足。コツはブロック分け後、下(襟足に近い方)から徐々に梳くと、失敗しづらいと思います。替刃とセットで割引があると良いですね。
≪ネットショップでご購入の方より≫

CONTACT お問い合わせ

商品に関するご相談等は、
お問い合わせフォームにご記入ください。
お気軽にお問い合わせください。