VOICE お客様の声
自宅でヘアカット
女性
2020.03.26
髪をカットしたいけど…今は外出を控えたいのよね。
という方に!サローネヘアカットなら自宅で簡単にヘアカットができます!
自分の好きな時間にヘアカットができるのでとっても便利。
サローネは必需品です!(^^)!
サローネでヘアカット
今まではハサミと100円ショップに売っているコームタイプの類似品を使っていましたが、時間がかかるのでもっと簡単できれいな仕上がりにしたかったので、ずっとこちらの商品の購入を迷っていました。実際使ってみて、右と左で刃の向きを工夫して使用しました。
背中の真ん中くらいまであった髪も、とかすだけであっという間に肩くらいまでバッサリきれいに切れました。髪は濡らした方が傷みにくいと書かれていますが、ドライカットの方が仕上がり後のイメージが湧きやすいので、私はいつもドライカットしています。その方が刃も傷みにくいです。カミソリでのカットなので、髪は傷みやすくなるため、ダメージヘアの方や傷むのが嫌な方は髪を濡らしてからの方が良いと思います。このブラシについたカミソリで梳いていくので、今流行のぱっつんカットというか、横にハサミを入れた感じの重いヘアスタイルにはカット出来ません。使用者に技術があれば、ハサミの使い方次第で出来るかもしれませんが。私は髪の量が多く、和風の顔立ちで、ぱっつん切りはコケシみたいになるため、ヘアサロンで梳いて欲しいと何度もオーダーしても重いヘアスタイルにされるのが嫌で自分でセルフカットをしています。こちらの商品は正に私の思い通りにカットできる理想の商品です。
OTHER VOICE その他のお客様の声
母が病気をしてから…
女性
母が病気をしてから、美容院に2時間も座りたくないみたいだったので、使ってみました。
肩あたりの長さからショートヘアにしました。
すごくいい感じにカットできました。
えりあし、顔回りは、コームまで。
全体は、ブラシでカットしました。
周りの人からも美容院仕上がりみたいとの評価だったので上手くカットできたと思います。切れ味も大変良かったです。
替え刃もあるのでエコです。
≪ネットショップでご購入 かかとまま様≫
髪をとくだけでカットができる
40代 男性
髪をとくだけでカットができて便利です
70歳の母でも使えるので重宝してます
今のところ切れ味抜群です
大満足です
≪ネットショップでご購入の bgs***様 より≫
伯母さんと自分の髪をカット
30代 女性
30代主婦の方よりお寄せいただきました。
伯母さんの髪と自分の髪を切りました。
すごく簡単によく切れますし思い通りに切れました。自分の方は、前髪とトップを切りましたが、うまい具合に薄くなりますし自分で考えながら切れますので、失敗が少なくとても満足な仕上がりになりました。特に髪が傷むようなことも無いみたいです。回数を重ねればもっとうまく切れるようになりますし、カット代と行く手間も省けて便利です。大満足です!買ってよかったです。