VOICE お客様の声
自宅でヘアカット
女性
2020.03.26
髪をカットしたいけど…今は外出を控えたいのよね。
という方に!サローネヘアカットなら自宅で簡単にヘアカットができます!
自分の好きな時間にヘアカットができるのでとっても便利。
サローネは必需品です!(^^)!
サローネでヘアカット
今まではハサミと100円ショップに売っているコームタイプの類似品を使っていましたが、時間がかかるのでもっと簡単できれいな仕上がりにしたかったので、ずっとこちらの商品の購入を迷っていました。実際使ってみて、右と左で刃の向きを工夫して使用しました。
背中の真ん中くらいまであった髪も、とかすだけであっという間に肩くらいまでバッサリきれいに切れました。髪は濡らした方が傷みにくいと書かれていますが、ドライカットの方が仕上がり後のイメージが湧きやすいので、私はいつもドライカットしています。その方が刃も傷みにくいです。カミソリでのカットなので、髪は傷みやすくなるため、ダメージヘアの方や傷むのが嫌な方は髪を濡らしてからの方が良いと思います。このブラシについたカミソリで梳いていくので、今流行のぱっつんカットというか、横にハサミを入れた感じの重いヘアスタイルにはカット出来ません。使用者に技術があれば、ハサミの使い方次第で出来るかもしれませんが。私は髪の量が多く、和風の顔立ちで、ぱっつん切りはコケシみたいになるため、ヘアサロンで梳いて欲しいと何度もオーダーしても重いヘアスタイルにされるのが嫌で自分でセルフカットをしています。こちらの商品は正に私の思い通りにカットできる理想の商品です。
OTHER VOICE その他のお客様の声
技術に感心です
広島県廿日市市にお住いの『トコちゃん』さんよりお寄せいただきました。
三十数年考案されただけあり、技術に感心しています。
今までヘアカットに行ってましたが、コロナで自分で切らなければならなくなり(夫に切ってもらったらハサミが悪いのか痛くてひめいをあげてました)産経新聞でノーヴェさんの宣伝を見て日本製と知り購入しました。
①切れ味が良い
②ブラッシングするだけで髪の毛をすいてくれる
③カット代が助かる
2歳8か月の孫(男の子)の散髪をお嫁さんから頼まれました
50代 女性
2歳8か月の孫(男の子)の散髪をお嫁さんから頼まれましたが、普通のハサミではうまく切れませんでした。孫はよく動くのでハサミは怖かったです。御社のヘアカットブラシはとても使いやすそうなので、ぜひ試してみたいです!
もっと早く買えばよかった~
女性
小学生の子の髪が伸びるのがとても早くて、美容院に連れていくのが億劫になってきたので試しに購入してみました。
主人にカットしてもらいましたがスムーズでした。
自然な感じでセルフカットには見えない出来栄えに大満足です。
もっと早く使えばよかったぁ〜