VOICE お客様の声
自宅でヘアカット
女性
2020.03.26
髪をカットしたいけど…今は外出を控えたいのよね。
という方に!サローネヘアカットなら自宅で簡単にヘアカットができます!
自分の好きな時間にヘアカットができるのでとっても便利。
サローネは必需品です!(^^)!
サローネでヘアカット
今まではハサミと100円ショップに売っているコームタイプの類似品を使っていましたが、時間がかかるのでもっと簡単できれいな仕上がりにしたかったので、ずっとこちらの商品の購入を迷っていました。実際使ってみて、右と左で刃の向きを工夫して使用しました。
背中の真ん中くらいまであった髪も、とかすだけであっという間に肩くらいまでバッサリきれいに切れました。髪は濡らした方が傷みにくいと書かれていますが、ドライカットの方が仕上がり後のイメージが湧きやすいので、私はいつもドライカットしています。その方が刃も傷みにくいです。カミソリでのカットなので、髪は傷みやすくなるため、ダメージヘアの方や傷むのが嫌な方は髪を濡らしてからの方が良いと思います。このブラシについたカミソリで梳いていくので、今流行のぱっつんカットというか、横にハサミを入れた感じの重いヘアスタイルにはカット出来ません。使用者に技術があれば、ハサミの使い方次第で出来るかもしれませんが。私は髪の量が多く、和風の顔立ちで、ぱっつん切りはコケシみたいになるため、ヘアサロンで梳いて欲しいと何度もオーダーしても重いヘアスタイルにされるのが嫌で自分でセルフカットをしています。こちらの商品は正に私の思い通りにカットできる理想の商品です。
OTHER VOICE その他のお客様の声
高齢の母のために
高齢の母のヘアカットのために購入しました。ブラッシングするだけで、髪の毛を簡単にすくことができて、よかったです。とても切れ味はいいですが、直接刃があたらないので安全にカットできました。
旦那さんのヘアカットに
女性
旦那様に購入されたお客様よりお寄せいただきました(*^_^*)
ダンナさんのヘアカット用に
最初は美容室に行った後に少し伸びてきたらそろえるくらいと考えていましたが だんだん慣れてきていい感じでカット出来るようになりました。カット歴4回目、もう美容室行ってないです。私の場合濡らすとコームに毛が付くのでそのままドライカットです。慣れてくるとブラシは切れが悪いのでハサミで襟足の長さを調節した後全体はほとんどコームを使います。いい感じですよ。周りにもいいと言われるみたいです。お小遣いセーブにもなるし良いお買い物をしました。
1歳半の子どもの散髪用に購入しました。
20代 女性
1歳半の子どもの散髪用に購入しました。
他のカミソリタイプの物とレビューを見て検討し、引っかからずに切れそうなのでこちらにしました。
お風呂場の蛇口から水を出して遊ばせている間に適当に切りましたが、乾かしたらとてもいい感じになりました。
ファーストカットを失敗して、美容室に行こうか迷っていましたが、こちらを購入して良かったです。
≪ネットショップでご購入 20代主婦の方より≫