VOICE お客様の声
父が自分でヘアカット
2022.09.22
剛毛な父の髪…月に一度は床屋へ行かないとボサボサになっちゃうから大変…。
そんな時にインターネットでヘアグッツを検索していたら、サローネヘアカットブラシを見つけました!
購入して早速使ってもらいました。浴室で鏡を見ながら自分でカットしていました。
ブラッシングしているように梳かすだけですいすい髪をカットすることができたみたいであっという間に完成!
ドライヤーで乾かして見てみると、スッキリサッパリ床屋へ行ったかと思うくらいきれいにカットできてました。
これなら少し伸びた髪はサローネでカットして、床屋は半年に1度で良さそうです(^^♪
父も大満足です。
OTHER VOICE その他のお客様の声
濃厚接触を避けるために買いました
20代 女性
外出を控えたいという方にはもってこいのアイテムです。
サローネをお使いいただいた20代女性の方より感想をお寄せいただきました!
行きつけの美容院には悪いけどやはり濃厚接触は避けたい。
でも、ショートカットの襟足が伸びてきて気持ち悪い・・・
というわけでブラシとコームのセットと迷ったけど、とりあえずコームだけ購入。
トップの部分と襟足の部分の境目にコームを当てて上から下にくしけずる、という動作を左から右へコームをずらしながら繰り返すだけ。10分もかからずに襟足がすっきりしました。鏡で後頭部を見ても違和感ないし、手で触った感覚も美容院で切ったときと変わりません。愛猫のため絶対に入院するわけにいかないのでワクチンを打つまでは美容院には行かないつもりなんですよ。
つまり最低1年(2年?)は自分で何とかせねばなりません。でも、このコームがあれば何とかなりそうな気がしなくもないなー。
今まではハサミでセルフカットしてたけど…
50代 女性
今まではハサミでセルフカットしてたけど、面倒で。こちらを使うと本当に簡単にサクサク切れます。ハサミみたいに、うっかり切りすぎてしまうこともありませんでした。もっと早く買えば良かった。
≪ネットショップでご購入のお客様より≫
買って良かった
女性
コロナ禍の中、自分でカットできるのは有難かったです。長かった髪をゴムでとめ、ハサミでバッサリ切ったあと、適当にブラシですきました。外ハネボブが二、三日重たい部分を都度すきながらできました。お店のように完璧ではないですが、そこそこな髪型にカットできました。