VOICE お客様の声
便利な商品
2023.08.10
ブラシ・コームを使用させて頂いてからもう何年に成るのか分からない位とても楽で、月に2度程髪を整えております。美容院にも1年に1度位より行きません。本当に便利に使わせて頂いており助かっております。有難うございます。
OTHER VOICE その他のお客様の声
ボリュームダウンに最適!
男性
自分は髪の毛の量が某香港のアクションスター並みに多く、今まではバリカンでのびたら短かくしていたのですが「量は軽く長さはキープ出来ないかな?」と思って購入しました。
軽くて使いやすくクシを入れたら長さではなくボリュームをゴソッと落としてくれます。公式の動画にビフフォーアフターがありましたが正直「そんなに変わってなくない?」なんて思ってましたが、30分くらいすると髪の多い人は驚くほど変わります!ぼさっと膨らむ感じがストンっとスッキリします。バリカンとは違い電気も要らず、使い終わったら洗って乾かすだけとお手軽でした。
カミソリの角度で右手でやる場合に頭の左側が少しコツがいる感じです。自分でやって居ると髪を切れている時は「ビビビッ」っという感じの髪が切れてる、手触りというか音の様な感じでわかります。
初めて自分1人でやったので、2回目はもっとスムーズにできるのかなって思いました。
もみあげ、えりあし、前髪の部分はもう一つのコームを買った方がいいみたいですね。
時間もコスパも良いのでそこまで髪型にこだわりまくる人以外はもう髪を切るのは今後これで良いんじゃないの?っと思うくらい良い商品でした。
カミソリの刃は油など要らないとの事です。
この刃がどれくらい持つのかも気になりますが良い買い物ができました、有難うございました。
〈ネットショップよりご投稿くださいました〉
髪の膨らみがとれて、シャンプーも楽々!
20代 女性
20代ロングヘアの女性よりお客様の声をお寄せいただきました!
購入してから一年半くらいたってから、先日初めて使いました。
胸下のロングで天然パーマです。前回の美容院から半年ほど経っています。買ってはみたものの、、、不器用だし面倒くさがりなので、失敗を恐れて使っていませんでした。髪の量が多いので、ボリュームを抑えたい、という目的で、先日ついに使ってしまいました。結果は大成功〜!美容院に行くより満足な仕上がりかも。
というか、私が上手なのか?
手順は以下の通り。
★まず髪は乾いた状態で、3段にブロッキング。
1. 頭頂部の直径15cmほどは切らないようにまとめておく。
2.眉山の高さをまとめておく。
3. 耳の上の付け根の高さをまとめておく。
下の部分から、量が多いな、と思う部分をざくざくすいていく。
ポニーテールをする時の為に、襟足はすかず、長いままにしておく。
下からブロッキングを外して、バランスをみながらすいていく。
2の部分は、あごのラインより上をすくのはちょこっとだけ。
顔の周りはすかない。頭頂部は手を加えない。 以上です。
洗面所で山盛りの髪の毛がすけました。直後にお風呂で洗髪。全体のバランスはかわらず、髪の膨らみがとれて、シャンプーも楽々!ちょっと物足りないかないくらいがちょうど良いです。頭頂部の髪に手を加えない事によって、すいた部分が隠れ、ボリュームだけダウン。美容院ではボリュームを減らして、とオーダーするのですがくせ毛なので、すきすぎると爆発してしまうのですが、今回わかった事は、ドライヤーでしっかり乾かせば爆発しない、ということ。
それに、とても楽しいです。失敗しても自己責任っていうのがちょっと怖いですが(・・;)
息子の髪の量が多すぎて…
息子の髪の量が多すぎで…
近所の理容師さんにお願いしてますが髪のボリュームが凄すぎて試しに使ってみました。息子の髪の量が多く兎に角、多いので試しに上っ面だけ全体的に数回のみ。失敗すると困るので数回ですがかなり軽くなった感じです。まだ手入れしても良さそう。カットへ行っても毎回、すいて貰ってますが私も多い方なので伸びたら試してみようと思います。