VOICE お客様の声
自分で切ってると言うと凄く驚かれます!
50代 女性
2025.04.02
女性のセミロングヘアーです。中高年になると、白髪染め+ヘアカットを美容院で頼むのですが、白髪染めに時間がかかるせいなのか、私がババアのせいなのか、「毛先を切るだけでヘアスタイルにこだわりはないんでしょう?」的な態度の美容師に毎回うんざりしてました。
そこで毛先だけなら自分で切った方が良いとこちらの商品を購入しました。
洗髪後、全部の髪を貞子状態に前に持ってきた状態で、毛先をカットしてます。不思議なことにこのやり方でやると、綺麗に扇形に切れます。あと、切りすぎを防げます。
美容院で、自分で切ってると言うと凄く驚かれます。おすすめのやり方です。
≪ネットショップでご購入いただいたお客様より≫
OTHER VOICE その他のお客様の声
ブラシを使ってヘアカット
60代 女性
60歳代の 武蔵野のシニア様より感想をお寄せいただきました。
到着し、まずブラシで頭の分け目から横へ前へ後ろへとまんべんなく使い、ぶ厚かった部分の髪を梳く事が出来ました。翌日になっって再度バランスをとる為にブラシで部分的に梳きました。ショートヘアなので次に襟足にコームを使ったのですが余りうまくいかず100円ショップのヘアカッター(髪の多い部分は右、少ない部分は左)を使い美容院ほどではないですがまあまあ満足するほど程度に全体のヘアカットをすることが出来ました。ヘアカットブラシは購入してよかったです。
半信半疑で購入しました
40代 女性
サローネヘアカットブラシ&コームは外出を控えたい方にもってこいの商品です。
コロナ禍で美容院に行きにくく感じる昨今。鬱陶しい毛を軽く出来たら~、と半信半疑で購入して、恐る恐る使用してみました。結果的に大満足です。片付けの手間はありますが、とても簡単に自然に髪が整いました。買う時は「割と高いな」と思いましたが、美容院に行く回数が減る分、すぐ元が取れそうです。
おもいのほか上手くできました
ブラシと間違えてコームを購入してしまいました。
ショートヘアですが、これがまた宣伝の言葉通りおもいのほか上手く出来ます。
YouTubeなどで、セルフカットの動画を見てやりました。買って大満足です。