VOICE お客様の声
外出は億劫、自宅でヘアカット
70代 女性
2018.11.19
京都府にお住いの70歳代の女性Kさんからいただいたお声をご紹介します。
70代になってから、美容院に行くのが億劫になり、自分でハサミやバリカンを使って、苦心しながらなんとかカットしておりました。
もっといい道具はないものかと、度々ネットで探しておりました。
この度やっと、このヘアカットブラシに出会え、思わず “これだ!” と思い、早速注文いたしました。使いやすく、本当に思った通りのものでした。
高齢の主人共々、これからずっと使わせていただきたいと思います。ありがとうございました。
こちらこそありがとうございます。私の父母は80歳代なのですが、先日、気持ち良く晴れた朝、裏庭で、母が父の髪をカットしていました。
父はすっごく髪が薄いので、ヘアカットコームのみの使用です。すくほどの髪の量はありませんので、長さを切るぐらいです。
二人はちょっと変わっていて、我が家にヘアカットクロスがあるにも関わらず、いつも大判のビニール風呂敷(折詰や皿盛りを包むアレです)を、マントのように首に巻いてヘアカットクロスの代わりにしています(笑) 私の子供時代もそうでしたが。
K様ご夫妻もいつまでも仲良く、ご健康でありますように。
ヘアカットクロスも取扱いしておりますので、お気軽にご連絡くださいませ~
OTHER VOICE その他のお客様の声
散髪代を少しでも浮かせたい…
女性
こちらの奥様は旦那様の散髪代を少しでも減らせればと、サローネヘアカットブラシを購入されました!
主人の散髪代を浮かせるために購入しました。
大きさは500㎖ペットボトルとほぼ同じぐらい。(蓋分が無いぐらい)なので、持ちやすいです。
短い髪は切れにくいようでしたが、何とか出来ました!主人は巨体で首も太いのでケープが苦しいかと思い使ってないので、玄関前でしました。お風呂場でする事も考えましたが、短すぎる髪の毛は排水口に流れて行って詰まる事も充分考えられるので。
自分では難しいとレビューに書いてあったので、私がしましたが頭の左右で切れ方が違うようです。右手に持って全方向しましたが、右側は切れにくくて結局生えぐせと逆方向にといて使いました。結果は良い感じになったので買って良かったです!
外なので後片付けはほうきとちりとりで出来ましたし、ブラシと刃物の部分の髪の毛も水洗いでサッと取れました。清潔を保つためと長持ちさせるためにも、分解してから洗ってしっかり乾かす事をオススメします!
意外と上手くカットできました。
40代 男性
意外と上手くカットできました。
自宅カットは初めてで恐る恐る使用しましたが、少しずつ、かつ切れ味良くカット出来るため、仕上がりが想像以上にうまくいきました。
ネットショップでご購入のお客様より
ヘアカットは主人との思い出です
女性
長年サローネをご愛用の主婦の方よりお寄せいただきました。
早速使わせていただきました。
1昨年亡くなった主人がいつも『床屋さんに行くよりお母さんに切って貰った方が良い』と言って外に椅子をだしてお喋りしながら散髪した思い出があります。ヘアカットする度に、時には涙しながら思い出します。あのひととき、幸せだったなァーとつくづく感じます。ありがとうございました。