VOICE お客様の声
家族で使いたい商品です
2022.01.13
美容室に行くのを控えているうちに髪の量が多くなったので、購入しました。使いはじめは失敗しないかドキドキしましたがスゴいですね!櫛の感覚でさばくだけでいい感じにボリュームダウンできました。使いやすいうえに、櫛についた髪の毛も刃を取り出すと簡単にお掃除できて、後片付けが楽チンな点もとてもよかったです。
これから、ちょくちょく家族で使用したいと思います。
OTHER VOICE その他のお客様の声
愛用してます
女性
サローネをご愛用の女性の方より、お客様の声をお寄せいただきました!(^^)!
ずっと前から探していました替刃を!!
今までいくつかある古い替刃をとっかえひっかえ使っていました。
新しい替刃が手に届いた時は本当にうれしかったです♡♡♡
新しい替刃は切れ味バツグン最高です。スッキリしました。
ありがとうございました。
髪の膨らみがとれて、シャンプーも楽々!
20代 女性
20代ロングヘアの女性よりお客様の声をお寄せいただきました!
購入してから一年半くらいたってから、先日初めて使いました。
胸下のロングで天然パーマです。前回の美容院から半年ほど経っています。買ってはみたものの、、、不器用だし面倒くさがりなので、失敗を恐れて使っていませんでした。髪の量が多いので、ボリュームを抑えたい、という目的で、先日ついに使ってしまいました。結果は大成功〜!美容院に行くより満足な仕上がりかも。
というか、私が上手なのか?
手順は以下の通り。
★まず髪は乾いた状態で、3段にブロッキング。
1. 頭頂部の直径15cmほどは切らないようにまとめておく。
2.眉山の高さをまとめておく。
3. 耳の上の付け根の高さをまとめておく。
下の部分から、量が多いな、と思う部分をざくざくすいていく。
ポニーテールをする時の為に、襟足はすかず、長いままにしておく。
下からブロッキングを外して、バランスをみながらすいていく。
2の部分は、あごのラインより上をすくのはちょこっとだけ。
顔の周りはすかない。頭頂部は手を加えない。 以上です。
洗面所で山盛りの髪の毛がすけました。直後にお風呂で洗髪。全体のバランスはかわらず、髪の膨らみがとれて、シャンプーも楽々!ちょっと物足りないかないくらいがちょうど良いです。頭頂部の髪に手を加えない事によって、すいた部分が隠れ、ボリュームだけダウン。美容院ではボリュームを減らして、とオーダーするのですがくせ毛なので、すきすぎると爆発してしまうのですが、今回わかった事は、ドライヤーでしっかり乾かせば爆発しない、ということ。
それに、とても楽しいです。失敗しても自己責任っていうのがちょっと怖いですが(・・;)
暑さで髪型にイライラして…
この暑さで髪が暑苦しくストレスに感じていました。
伸びっぱなしの状態で過ごすのもほとほと嫌になってしまったので、ちょっとお値段が高いとは思いつつ、子供達の髪を整えるのにも使える!と思い、思い切って購入してみました。試しにコームで襟足を少しすいてみましたが、簡単にけっこう簡単にすけることに驚きました。
これからいろいろ試して、上手に使えるようになりたいです。
ブラシとコームを使い分けて見て、自分に合ったやり方を見つけたいです。